2010年12月の運営記録/月次・年次ご報告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

当月より、運営状況のご報告、更新予定等をこちらのブログよりお知らせさせて頂くこととなりました。改めまして、よろしくお願い致します。
今月のお知らせには、年次ご報告が含まれますので、最初の項目のみ項目別の報告形式とは異なります。来月からのご報告は、活動予定のように項目別に整理してお伝えさせて頂きます。
1.2010年12月の活動概況/年次ご報告
検索系のサイトを中心に、細かいレイアウト等の修正作業を行いました。予定をしていた更新は、月の前半に終了することが出来ました。
先月は冬コミC79の開催月ということもございまして、セレトラ応援サイトの更新を随時させて頂きました。当日、会場まで足を運んで下さいましたみなさまには、改めて感謝致します。ありがとうございました
また、昨年度、深夜を通じて行っておりました運営全体の大幅更新は、工事の都度、度々ご迷惑をお掛けしながらも、年内にほぼ終了致するに至りました。毎回ご協力下さいまして、本当にありがとうございました。
今後は、スマートフォンを視野に入れた携帯電話でのウェブサイトの利用環境を注意深く見守りながら、必要に応じた修正作業を入れて行きます。PCからのレイアウト構成も考えながらデザインしておりますが、こちらも同様に、様子を見ながら随時更新をして行く予定です。
上記の背景を踏まえまして、全体的には、小幅な作業を中心に年間計画を立てることを考えています
次に、先月の広報活動に付きましてのご報告となりますが、時間帯、量等にバラつきがありながらも、ほぼ毎日行うことが出来ました。
宣伝(お誘い)は、ランキングと検索エンジンを合わせました「検索系のサイト」がメインとなりますが、昨今、モバイルサイトの衰退が顕著になっているような印象を一年を通じて感じてきました。
そのような中でも、沢山の管理人様に、素敵なサイトをご登録頂けましたことに感謝の気持ちで一杯です。当サイトでは、何年も前からお世話になっておりますサイト様も多数ございまして、本当に恵まれた環境にいたのだと、改めて実感した次第です。
昨年も、沢山のサイトの管理人様よりお声を掛けて頂いたりと、エネルギーを補充できたからこそ、運営をコツコツと続けることが出来ました。優良な相互リンクサイト様の運営姿勢にも、学ぶことが多々ありました。
不正や水増しがまだまだ絶えない検索系のサイトは多いですが、環境が淘汰されたことによって、今後は、誠実な運営を心掛けるサイトが生き残って、活躍出来るようになると考えています。
派手さはありませんが、みなさまが安心してご利用頂ける、楽しく便利で、有意義なサイトになれますように、運営を続けて行きますので、今後とも御贔屓(ごひいき)にして頂けましたら幸いです。
2.2011年01月の活動予定
今月、更新を予定をしているサイトは、以下の通りとなります。
アンケートデコメ
新たにアンケートが追加出来ればと考えています
セレトラ応援サイト
2010冬コミC79終了に伴います更新と、2011夏コミC80に向けてのページ作りに取りかかれたらと思います
上記2サイトを考えております。継続的な宣伝も行わせて頂きますが、時間が少ししか取れない日が続いておりまして、量は多く出来ないかと思います。時間の許す限り、出来る範囲で精一杯活動して行きますので、当月もよろしくお願い致します
3.その他の取組み
去年からの毎月の課題となっておりますが、
共有サイトの様の募集
コンテンツの見直しと更新
掲示板での荒らし・不正に対する取組み
の3つの更なる強化を目標にしていきます。その他は、気付き次第課題として取り組んで行きます。
必要に応じまして、予定の進行状況等も併せてお知らせする可能性もございます
長々となりましたが、最後までお付き合い下さいましてありがとうございました。重ね重ねとなりますが、今年も一年、何卒宜しくお願い申し上げます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*